スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I've sound 10周年記念 武道館ライブ報道発表会

今日は、東京厚生年金会館で行われた「I'VE IN BUDOKAN2009」の報道発表会に参加してきました。

20081003195557.jpg

■公演概要■

□公演タイトル
「I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~」

□日程
2009年1月1日 日本武道館敷地内特設野外テントにて商品グッズ関連の販売及びトークイベント
          14:00~18:00
2009年1月2日 日本武道館大ホールにてI've所属アーティストによるライブ
          開場14:30 開演16:00 終演予定20:30

□チケット
¥5,800(税込)全席指定 先行販売分にはシングルCDが付属

□チケット販売
10月17日 アニメイト携帯電話にて受付開始
11月15日 アニメイト先行販売
11月16日 ちけっとぽーと先行発売
11月29日 一般プレイガイト(ローソンチケット/チケットぴあ/ちけっとぽーと/イープラス)

□キャスティング
KOTOKO
川田まみ
島みやえい子
MELL
詩月カオリ
C.G mix
Love Planet Five
高瀬一矢
中沢伴行
井内舞子
※ゲスト有り


**詳細は下記のレポートで**

2005年の感動から4年、またI'veが武道館に帰ってくる!ということで発表されたのは
2009年1月2日武道館ライブでした。

この日集まったのは約130人の報道関係者と、I'veのファンサイトおよびニュース系サイト・ブログの管理人。
私のサイトは同人もかじってるのでファンサイトと言っていいのか微妙なところですが…グレーゾーンでいいのかな(^^;
雰囲気からすると、一般から招待された方は100人程度だったかと思います。

18時35分に報道発表会はスタート。
まずはライブ開催に向けて製作された映像がスクリーンで放送されました。
なお、その時の映像はUSBメモリにて配布されたので公開しているサイトさんもあると思います><
(うちは容量の関係ですみませんorz)

映像が終わると今回の記者会見の参加者が舞台に登場。
I'veの代表者である一法師康孝さん、ビジュアルアーツより馬場社長、アニメイトより神崎氏。
そして詩月カオリさん、川田まみさん、KOTOKOさん、MELLさん、島みやえい子さんの歌姫5人。
(全て報道発表会時の並び順)

一人ずつ挨拶を終えると、一法師さんが武道館ライブに向けての今後の展開(チケット販売やPRサイトについてなど)のアナウンスを話されました。
また、ライブ直前の冬コミではI'veもビジュアルアーツブースで例年通り参加するということで、
リミックスミニアルバムが出るかも、というふうにおっしゃられていましたね。


そして、今回のライブと同時にこの報道発表会で初めて告知されたイベントが。

武道館ライブの前夜祭と新年会も兼ねたような感じだと思うのですが
チケット不要のトークイベントが2009年1月1日に行われるということです!><
日本武道館敷地内特設野外テントで行われる予定のイベントで、
内容概要には商品グッズ関連の販売及びトークイベントとあるのですが
会見では馬場社長が"歌姫にお雑煮を振舞ってもらったり""一法師さんが餅をついたり""福袋も…"
と言っていたので結構くだけた感じのイベントになるんじゃないかと思います(笑)

チケット不要で入場制限なし・なおかつ元旦…というのが参加者に影響するかが心配ですが;

その後は質疑タイムが約30分間続き写真撮影会で締め、報道発表会は終了しました。

こういった場に参加するのは初めてでどーしたもんかと戸惑いもありましたが、
こんなに近くで歌姫や関係者の方々を見れる機会なんて今後あるかどうかという感じなので
貴重な経験となりました。
まだ興奮がおさまりません(笑)

30日が冬コミで1日がフリーイベント、2日がライブ、3日が誕生日(←これは関係ない?w)
と年末年始はイベント目白押しですが楽しみです!

「I've soundをもう一度もりあげてゆきたい」
これは馬場社長が2度目の武道館ライブについて話されたときに言ってきた言葉ですが
2005年の感動がまた体験できることを期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。