

恋の運命

いよいよ冬コミまで4日ですね!
3日間参加するので、荷造りの量もかなり大変なことになってます^^;


ということでイベント関係の話題でも。


・コミトレ
Y-08bで参加します。
久しぶりの参加なので2号館体制になってたの知らなかったよ。

販売物は冬コミ新刊+既刊の在庫になります。
既刊は残り少ないので、冬コミで売り切った場合はそこまでです;
新刊予定は今のところありません。


・冬コミのおしごと
当サイトからリンクしているKOHさんのところで新刊表紙を担当しました。
3日目よ-42a「帝国経済」様です。
株投資に関係した本なので、興味のある方はどうぞ。


・商業のおしごと
全国萌温泉図鑑で1枚描かせていただきました。
ちなみに、担当したのはみんな大好き榊原温泉ではないです(笑)


コミトレで新刊出せないのが悔しいですが、
冬コミの新刊で卒論の作業がかなり押し気味なので・・・^^;

コミトレと卒論締め切りがほとんどかぶってるので、今から不安です…>_<



■今日のえろげ(仮)そんぐ
Navel(Lantis)「俺たちに翼はない ドラマCD セカンドシーズン 夢シアター・虹色リストランテ」より
『恋の運命』
作詞:西又葵/作曲:アッチョリケ/編曲:田辺トシノ/歌:のみこ

ゲーム本体ではなくドラマCDです。
他の曲目当てで買ったサントラなのに非常に記憶に残った曲。
歌詞はいつもどおりに西又さんの甘~いかんじです。のみこさんの歌声に合ってますね。
メロディが覚えやすくていいかんじ。
萌えソング的な要素が強いのであんまり万人にオススメできるタイプの曲ではないですが
キュンと癒されたいときに聴くといいかも。


冬コミ情報掲載しました

c77-200.jpg

修羅場が一段楽したので情報公開しましたー!
コミケカタロム発売には間に合ってよかったです。すでに当日ですけど…。


冬コミの新刊は以下の3点です。
●榊原ゆい総合情報誌 『LOVE×holic』 \500
 ゆいにゃんの楽曲情報+αをまとめた情報誌です。
 今までに発表された約300曲のデータベースに加え、
 趣味のコトやラジオやライブで話題なったコトまで
 色んな情報を詰め込んだゆいにゃん尽くしの1冊。

●橋本みゆき総合情報誌 『みゆきいろ』 \500
 みゆき姫が今まで歌った楽曲のデータベースを中心に、
 カラオケ配信番号一覧やライブのセットリストなど
 姫に関する情報を詰め込んでみました!
 ドS!?な姫からプアゾンまで…いろんな面を収録。

●榊原ゆい総合情報誌 『LOVE×spot』 \500
 ゆいにゃんPVのロケ地レポート本です。
 「JOKER」「Imitation」「そして僕は…」「Realythm」「永遠の恋」「にゃんだふる!」を掲載予定。


今回はみゆき姫本を新しく作り直しました。
製作中にみるくらりあっとがあったので勢いで色々追加した部分もあったり、
プアゾンは個人的に好きなので2ページも使って解説してたりします…(笑)
このまま定期的に作れるといいな!

ゆいにゃん本はデータ本+αってことなので曲リストをメインに
単語集やファッション情報とかのサブコンテンツがある感じです。
実用性は今までのよりもあると思う…きっと。


そして3冊目のロケ地本…!!
ちょっとコメントしずらいです…じつはまだできあがってないので;

ロケ地が全部関東に集中してるので見に行けてないし、
コミケ遠征のスケジュールを前倒しにして見に行ってこようかと思います…><





当日はよろしくお願いします(`・ω・´)



Miss. Brand-new day

前の更新から1ヶ月も空いてしまいました・・・!
さすがに日記上部にスポンサー広告が出てくると焦りますね^^;

先日は久しぶりにライブイベントにいってきました♪
大阪で開催された「みるくらりあっと vol.2」というライブです。

イベント名:みるくらりあっと Vol.2~続・MOE COMPLEX~
日時:11月29日(日)13:30開場/14:30開演
会場:STUDIO PARTITA


出演アーティスト
・ave;new feat.佐倉紗織
・MOSAIC.WAV
・桃井はるこ
・Little Non
Circus大阪ライブ2009枠
・加瀬愛奈
・CooRie
・Cy-Rim rev.
・橋本みゆき
・yozuca*

これにプラスしてスポンサー企業の地下ドルや新人声優など。

面子が面子なだけに6時間半の長丁場だったけどめちゃ楽しかったです!
入場前から時間が押してて終わる頃には22時過ぎてましたが…。

橋本みゆき推しでいってたけど、今日で更にみゆきが好きになりました!
前までの好き度が100%だったなら今日からは120%くらい好き(´◇`*)

ave;newもようやく生で見れたよ~!><
ずーっと見に行きたかったけど大阪ではライブしないし、決起集会も行って無かったから今回が初見。
キュンキュンな曲も冬の曲もave;newらしくて全部好きだけど
一番好きなIrisが聴けたのが何より嬉しかったです(*´ω`*)

MOSAIC.WAVはラブチート→雀バラやの流れで大興奮。
ライブで雀バラやが聴けると思ってなかったよ…!
めっちゃ好きで、ゲーム発売前は何百回もリピートしてたので生で聴けてよかった。
ゲーム発売後は(ry


出演者以外にもゲストに自演乙選手とか開会宣言にジョイまっくす氏とか、
意外なゲストもいたのでオトク感がありましたヽ(*・ω・*)ノ


スタッフや運営方針など賛否両論はあるみたいですが…
大阪では複数アーティストが集まるライブがあんまり開催されないので、
ときどきでもこういうイベントがあると嬉しいですね。


■12月1日のえろげそんぐ
score「絶対★魔王」より
『Miss.Brand-new day』
作詞:RUCCA/作曲・編曲:菊田大介/歌:榊原ゆい

今月末発売のゆいにゃんの新曲です。
エレガ×ゆいにゃんの組み合わせはほぼ間違いなくカッコイイ系になりますね・・・
先月はエレガとのコラボレーションアルバムも出たし、これからまだまだ増えそうです。

ライブで聴いたら絶対盛り上がると思うので、次のライブで期待することにしますw
まだショートバージョンしか公開されてないけどフルバージョンが非常に楽しみです。



