

Light colors

この数日間日記更新してなかったので察した方もいるかなーと思いますが
それはもう修羅場ってましたwww


でもどうにか入稿できたので一安心だよ…!!
よかった。ほんとによかった。
Keyスペースで申し込んでるのにKey本落としたらシャレにならないもんね(´ω`;)

今からはコピー本?ペーパーみたいなのも作りたいなぁと思ってるので
そっちの制作に入りたいと思います。
クドとかあゆとか描きたいな!


■5月29日のえろげそんぐ
Key「智代アフター」
『Light colors』

ガチ名曲(;ω;)








ごめんとりあえず寝ます!

Einsatz

抜歯した夜は目覚めた朝が不安!

ということで思い切ってコミコミの情報ページ公開しました。


◆6/7 ComicCommunication13
【ぽんこつ屋/L-02a】

スペースは島角ですー。
いつも通り「エロゲーソングは好きですか?」のテーブルクロスを敷いてるので
それを見つけてもらえたらと思います(´ヮ`)

新刊はkey本とゆいにゃん本を出すことになりました。
ニトロも烈火さんも10周年なのになんでkeyだけ・・・と思われそうですが(?)
本来鍵っ子なので仕方ありませんwww

ただ、まだ本文が完成してないのでもうちょっと頑張ります!><



特設ページへはこちらからどうぞ↓
top-c.jpg

ゆいにゃん本のほうは入稿終わってますー。
表紙はag○haを参考にしながら作ってたんですが、やたら楽しかったです(笑)
加工でホログラムも入れてもらうので仕上がりが楽しみ(*^^*)


◆5月23日のえろげそんぐ
light「Dies irae -Also sprach Zarathustra-」より
『Einsatz』
作詞:榊原ゆい/作曲:与猶啓至/編曲:ペ コーヰチ・ゑいじ/歌:榊原ゆい

作業中はゆいにゃんのライブDVDをよく見てたので、
2008年BDライブのトップバッターとなった曲を選んでみました。

ゆいにゃんは曲の幅が広いことで有名ですが、
アツい曲と言われたらまずこの曲が思い浮かぶくらい特徴のある曲です。
ライブでも盛り上がりますし、人気のある1曲です。

ゲームのほうはもうすぐ完全版が出ますが、楽しみのようなそうでないような・・・

PREY

抜いてきました親知らず(´・ω・`)
歯抜くのとか小学生以来だったよ…………

お医者さんがガンガン揺らすもんだから脳みそシェイクされました><
なにが起きてるのか分からなくて怖かった……

麻酔はきいてたけど恐怖だった(´;ω;`)

完全に生えきったあとの抜歯だったのでお医者さんもめちゃ苦労してました(つ∀`)
しかもデカいし根がしっかり生えてるわでかなり苦戦した模様。
最終的には半分に割ってたし。こわいよw


■5月22日のえろげそんぐ
エスケープソフトウェア「Nightmare 4.1」より
「PREY」
作詞・作曲:高瀬一矢/編曲:中沢伴行/歌:島みやえい子

この曲大好きです!ハマってた時期は一日中この曲ばっかり聴いてることもありました。
高瀬さんらしい曲ですね。

SHIHOさんが歌っているRemix ver.もありますが、この通常版とはかなり違う印象です。
ダーク系なハードコアっぽいというか、曲調が原曲と比べてかなりアップテンポになっています。
ちなみにリミックスのほうが好きだったり・・・(^^;

ZARD

20090521152602


今日はZARDのコンサートに行ってきました。
追悼コンサートです。もう3回忌なんて早いなぁ・・・

■5月15日のえろげそんぐ

今日は一日ZARDづくしだったのでおやすみ。

秘密レシピ

橋本みゆきさんハッピーバースディ!

この1年のあいだにラジオが始まったりオフィシャルサイトが公開されたり
3rdアルバムが出たりと色んなことがありましたが、これからのみゆきさんの活躍に期待しています!

■5月14日のえろげそんぐ
ぱれっと「さくらシュトラッセ」より
『秘密レシピ』
作詞:橋本みゆき/作曲:鈴木マサキ/歌:橋本みゆき

みゆきっちの曲の中でも群を抜いて”カワイイ”が全面に押し出されてる曲です。
「特製ハンバーグを食べさせてあげたい」なんて可愛すぎる(´д`*)

昨年のライブではこの曲にノックアウトされて、帰りはふら●す亭で
同行者全員がハンバーグ食べてました(笑)
今年のライブも楽しみです!

Leaf ticket

20090521050025


カクテルパートナー!期間限定!


家でお酒を飲むことって滅多に無いんですが、缶の可愛さにやられました…(´ω`*)
ソフトドリンクでもこんなに可愛いデザインの物って無いよね。
味もパッケージ通り甘かったです。甘いの大好きだー。

アップルキャラメリゼとさくらパルフェって種類なんですが
後者のネーミングは色々考えてしまいそうです。


■5月13日のえろげそんぐ
戯画「パルフェ~chocolat second brew~」より
『Leaf ticket』
作曲・編曲:C.G mix/作詞:KOTOKO/歌:KOTOKO


予想通りですよねwww
こんなことしか連想できない自分に呆れるぜ(´ω`)

爽やかなソング。
歌詞は少し乙女すぎるかもしれませんが「公園通り発、幸福行き」っていう部分がすごく好き。
サビに持ってきたら重たくなるようなキーワードでもメロディとの調和がとれてるので違和感がない。
恋愛を電車に置き換えてるのもいいなぁ。

KOTOKOさんの歌い方も優しくて春風みたいな曲です。

抱きしめて欲しいよ

20090519212719


今日は京都へお出かけしてきました♪

近代美術館とか平安神宮とか行ってきましたよー。
あと八つ橋のお店。。。(好物なんでw)

何気に平安神宮は初めてだったので広さと建物に感動!!
いいところでした。

地元から1時間程度で行けるので、また色々見に行きたいなぁ。


■5月12日のえろげそんぐ
ムーンストーン「マジスキ ~Marginal Skip~」より
『抱きしめて欲しいよ』
歌:天津りさ(民安ともえ)、当麻美帆(みるく)、呉羽成美(加瀬愛奈)

先日のドリパ後からよく聴くようになった曲!!

ダンスミキサー(アイマスっぽいダンス)での映像と一緒に聴くと中毒性が高いです。
振り付けかわいい><*

Moon Story

げんこーちゅー。



■5月11日のえろげそんぐ
すたじお緑茶「片恋いの月 えくすとら」より
『Moon Story』
作詞:中山マミ (Angel Note)/作曲・編曲:BAL(Angel Note)/歌:UR@N

片恋いの月の続編(FD?)の主題歌ですっ。
前作の曲にもハマったけど、ここでもまたツボにハマりました。
カッコいいのがうまいなぁ・・・。
サビの部分は重音がゾクゾクするよ><

LOVE EXPLOSION

同人関係のお知り合いのブログを久しぶりに読んでたら、
いつの間にか結婚して出産までしててビックリした!

昔はちょこちょこ付き合いがあったんだけど
参加イベントが違ったりだったり、大手になってたりで
最近は話す機会が無くなってましたが…こういう話をきくと嬉しいなぁ(´ω`*)
なんだか心がぽかぽかしました。



■5月10日のえろげそんぐ
フェアリーテイル「リップスティックアドベンチャーEX」より
『LOVE EXPLOSION』
作曲:吉田文/編曲:畠義人/作詞:金杉肇/歌:くにたけみゆき

前奏無し、冒頭部分からサビという構成ですが、その入りが良いです。
一気に引き込まれる♪
くにたけさんの声好きだなぁー><

Fu-kin Hi-kin Everyday

バイトしかしてない1日でしたヽ(´ー`)ノ

「ライスショルダー」の新刊が出てたので購入。
おこめちゃんはやっぱりかわいいな!
女子プロレスが題材なんだけど、楽しく読める漫画です><



■5月9日のえろげそんぐ
戯画「V.G.Adventure」より
『Fu-kin Hi-kin Everyday』
作曲・編曲・作詞/milktub/歌:伊藤瞳子・伊藤硝子

”腹筋!背筋!”という歌詞が印象的な楽曲。
ボーカルが萌え声なのでアイドルポップス風なのに、歌詞に男気が溢れてます。
元祖・筋肉バカってところでしょうか・・・。

去年『Fu-kin Hi-kin 2008』としてカバーされたので知っている人も多いかも。

DokiDokiが止まらない

20090514135916


新刊製作中ですよー。

あれ?この本は・・・(゜∀゜)


■5月8日のえろげそんぐ
ま~まれぇど「みらろま」より
『DokiDokiが止まらない』
作曲:浅野 彰/編曲:椎木よしずみ/作詞:ウエハラマキ/歌:榊原ゆい

これからーねぇ、どうなっちゃう?
ということでDokiDokiが止まらないを選んでみました。

タイトルが特徴的なので、ドキドキするたびに
この曲が頭をよぎります。

Eternal Wish

20090513111823


東京観光Day!

ということで秋葉原でとらのディスプレイ見てきましたよ☆
ゆいにゃん関係のディスプレイになったのは今回が初じゃないけど
(JOKERのときもやってたし、お得意様だよね・・・笑)
場所が場所なだけに一度も見にいけたことがなくて;
今回初めて見てきましたっ(*^^*)

あいにく雨だったのですが、雨宿りのフリしてずーっと見てましたw
宣伝PVのロングver.はここでしか見れないしね・・・!



■5月7日のえろげそんぐ
Fizz feat.戯画「恋もも」より
『Eternal wish』
作曲・編曲:a.k.a.dRESS/作詞:a.k.a.dRESS佐倉紗織/歌:ave;new feat.佐倉紗織

ave;newらしさいっぱいの曲です。切ないラブソング。
イントロ部分から声の高さが・・・さすがしゃおり。

しゃおりといえば最近髪を切ってボブにしたって日記に
写真が上がってましたが、めっちゃ可愛いですね!><*
ロングより似合う気がする・・・!
基本的にロングが好きだからこう思うことって少ないんだけど、
目が大きいからすごく映える。

DreamParty2009春東京レポートその2

そして続き!

ゆいにゃんのサイン会は先着100名ということで、
アーリーチケット組と始発組で終わりだろうなぁ…と思っていましたが
取れたので参加させていただきましたっ><

ドリパの会場に着いたのは8時前くらいだったけど、サイン会のチケットは80番代でした。
アーリーでも割と音泉や5pb.のブースにお客さんが流れてたおかげかも。

で、サイン~(*゜∀゜*)

この日、中の紙にサインをお願いしたのは私が初だったようで
APさんが急いで黒のペンを出してくれましたwありがとうございますw
ブックレットのメインカラーが黒だったので、そこまでは白のペンでサインしてたみたいですー。

そのあいだ時間はあったわけですが…ゆいにゃんとはうまく喋れなかったです(´;ω;`)
緊張して駄目だ・・・!いつものことだけど!
今思い返しても何喋ったか全然思い出せない;
とにかくサインありがとうございましたw


そのあとはホテルに荷物置きに行って
(前の日記に上げた写真がホテルから撮ったやつだったりw)
いよいよドリパ最後のステージへ!><



◆ドリームパーティ 榊原ゆい メモリアルライブ
セットリスト
01.Dream a go! go!
02.Sign
03.Happy Day☆
04.Premonition Dream
05.Love▼Island
06.Keep on going
07.メチャ恋らんまん☆
08.STARLEGEND
09.剣の舞
10.片翼のイカロス
@アンコール
11.Eternal snow
12.Thank you for us
13.Eternal Destiny
14.Beautiful day


今回のドリパではアルバムも発売されたので、記念の意味も込めてドリパ楽曲が多めです。
秋のドリパはゆいにゃんがお休みということで、そのぶんを今日のうちに、っていうのもあるのかもw

アンコールの「Thank you for us」はゆいにゃんがみんなに伝えたい、と思って選んだ曲だそうです。
ドリパの、まさにこのライブのタイミングにピッタリの歌詞が印象的でした!



企業イベントということで他も新作の楽曲が多かったですー。

「Keep on going」 はlibreの新作『りんかねーしょん新撰組っ!』、
「メチャ恋らんまん☆」 はゆずソフトの新作『天神乱漫』、
「STAR LEGEND」 はWhirlpoolの新作『77(セブンズ) ~And, two stars meet again~』、

・・と、どれも未発売のものばかりでファンとしては嬉しかったです。
(初聴きの人が多かったとは思いますが;)
デモムービーや試聴曲だけでも期待が高まっていたので、生で聴けると格別ですね。

中でも話題になったのは「メチャ恋らんまん☆」でしょうか。
デモムービーでヒロインたちが踊っている滑稽可愛い振り付けがネットで話題になったりもしていましたが
その振り付けをしていたゆいにゃん本人がフルで踊るという事で、みんなステージに釘付けでした。

まさに滑稽かわいいでしたw
癖になるよこの振り付けは・・・!

ステージのラストは”有名で尚且つ盛り上がる曲”ということで
「Eternal Destiny」「Beautiful day」で締め!

「Beautiful day」の歌詞が飛んだりもしましたが、みんなもノってたので良かったと思いますw

簡易レポートでしたが、ドリパ感想は以上ですー。
読んでくださりありがとうございましたっ♪

DreamParty2009春東京レポートその1

20090506212554


DreamParty2009春東京!
夜行ではるばる行ってきました><
学生時代最後のGWやもん、楽しまなきゃ損だ!←自分にいいきかせてる

私が行ったのは販売ブースと、あとはほとんどライブステージのみでした。
大阪と違って東京のライブステージの豪華さはハンパじゃないです。
途中でサイン会とかあったので全部は見れませんでしたが。。。
ずっと見てたかったよー!


◆DAGE(dwango AG Entertainment)ステージ
01.Princess Party~青春禁止令~/あゆ+みる+るぅ+まさ、
02.Fly High!Fly Way!/Cy-Rim rev.(みる)
03..キャンバス/Palette
04.夢の扉/Palette
05.ちょこみんと/クサカンムリ
06.Ray Flower!/長嶋はるか
07.冬の向日葵/近江知永
08.Beloved/近江知永
09.抱きしめて欲しいよ/デートコース(民安ともえ・みるく・加瀬愛奈)
10.Tomorrow keep shining./デートコース(民安ともえ・みるく・加瀬愛奈)

オリジナル曲が多くてわからないのがあった・・・↓
ライブで分からないのがあるとちょっと辛いね(´・ω・`)でもノったよ!

青春禁止令のサビの部分で「はちゃめちゃおっぱい!」って
叫んだら隣にいた知らない男性にビックリされました。私もビックリです。


◆Live 5pb.
メモリアルライブを除いた企業ステージでは一番盛り上がったであろう5pb.のステージですー。

01.fake me/いとうかなこ
02.The fine every day/Kicco
03.キズナノ唄/宮崎羽衣
04.ルミナスの泉/アフィリア・サーガ・イースト
05.光の空のクオリア/Cyua
06.蒼黒のスピカ/Velforest.
07.KoIGoRoMo/榊原ゆい
08.Day by Day/今井麻美
09.Endless Tears.../彩音

超豪華メンバーが揃っています。
これがフリーライブとは…このためだけにドリパに来てる人もかなりいそう。

今井麻美さんの追っかけ?が多かったようで、はじめは立ち見3列目にいた私が
彩音さんの曲のときにはなぜか自動的に最前列にいましたw

ゆいにゃんとか彩音さんとかkiccoさんとかいとうかなこさんとか…
まぁ、私のお気に入りの歌姫がいっぱい出てたんですが
このライブで初めて見たVelforest.さんも印象に残りましたね~。
ブレンダ系のギャルだったのでおおっ!って思ったのですが、そーいうのもスキです(笑)

そしてこのあとはサイン会とメモリアルライブへ!つづく!

Jewelry tears

20090506210959


毎日更新なんて嘘みたいになってきてます、すみません(笑)
とりあえず今日から東京行ってきますー。

というわけで一日早いけどかしわもち!
もうこどもじゃないけど・・・親が買ってきてくれたので。
つぶあんがクリームに包まれてておいしかった♪

■5月4日のえろげそんぐ
Navel「俺たちに翼はない」より
『Jewelry tears』
作曲・編曲:アッチョリケ/作詞 :西又葵/歌 :美郷あき

かぶらライブ、行きたかった!ということでこの曲をチョイス~。
なんでもライブでは美郷あきさんと橋本みゆきさんがデュエットで歌ったとか・・・!?

初めて聴いたときはそれほど・・・だったんですが、聴くうちにハマりました。
ピアノのイントロから盛り上がりまでグッと引き込まれます。
