

なかなか進まない

20081128132031
友達の誕生日に作ったケーキ。
ススムかわいいっす(´Д`*)

原稿のほうはなかなか進んでません…><;
大学の課題がうあうあ。

締め切りが近付いてナンボな原稿だけど(w)
どうなることやら!

DreamParty!

20081111.jpg
買い物しまくり!な絵でも。
うーん、こんなに色々買ってみたい・・・

*****

今日は大阪ドリパでした~(´ヮ`*)

朝から雨だったので今回はゆっくりめにライブチケット確保。
チケット確保したあとはCD買ったりステージをちょこちょこ見つつ時間を過ごしてました。

昼食でインテ2Fのレストランに行ったら
ゆいにゃんのダンサーちゃんたちがいてビックリww
他にも企業のコスプレイヤーが衣装のまま座ってたり…
なんか凄いレストランでしたよ(笑)



ライブのときは7列目くらいでしたが
ステージ端の空いてるとこに行くと足元までゆいにゃんが見えました♪

【セトリ】
dream a go go



The dessert of time
アイドルレボリューション


グラジオール
月聖ノ蒼炎曲~カノン~
JOKER



Get back my dear friend
Try Real!



Fair Child
love click☆
片翼のイカロス

~アンコール~



永遠の恋



Beautiful Harmony
はぴでい♪

*****

フェアチャをまさか歌うと思ってなかったので嬉しかった…!
ちょうどライブのリクエストに出したばっかりだったしw

ライブ前に痛めていた足もずいぶん楽になったみたいで良かったです。
このライブで踊ったせいで反動とかが無いといいんですが…;


次にゆいにゃんに会えるのは来年かな~><

来年もよろしくお願いします!

ありふれた日常

冬コミのカットはこんな感じ。
c75-100.jpg
12/30(火) R-15b!



連休でしたねー*
大学が文化祭で振り替え休日もあったのでGW以上に遊んでました(笑)

土曜は母親の誕生日だったのでケーキ食べて
日曜は高校の友達と集まってたこ焼きパーティしてみたり
月曜は大学の友達と焼肉食べた後に白木屋で朝までバカ話にいそしんでみたり
火曜は昼まで寝てそこからグラコロ食べたりCD買いに行ったり。

色々やりすぎてシンドイです(´ω`;)
なんとゆーゼイタクな悩みなんだろう・・・w

んで、今日は今日で大学に行ったら
友達がゼミ室に雀卓持ち込んでたので授業後に遊んでました。

麻雀初めてなので教えてもらいながらやったんだけど難しい・・・!
難しそうだと思って今まで手を出さなかったけれど予想通りでした。
アガリ方とかが全然覚えられそうに無いです><;
(説明書見ながらこんなん日本語じゃないわー…と思ってた)

麻雀系のゲームやってみよっかなぁ・・・。


●拍手レス●
Hちゃん>
そう言ってくれるとウレシイです^^*
でも、これからもいっぱい絵はUPしていくんで★
またイベントとかで会ったらよろしくお願いします♪

コミックマーケット75!!

年末の冬コミに当選しました!!

bn.jpg

12月30日(火)
東地区 R-15b


が今回のスペースです。
前回がイ-15bだったので番号見たときにちょっとビックリしました;

夏同様に、東地区の1~3ホールにまたがってる
中央通路を歩いてると見つかるかと思います><*

それにしても何回応募しても当落発表時のドキドキ感は半端じゃないですね…!
いつもこの時期だけイベント板のスレに張ってます(笑)

*****

★今回の新刊発行予定★

橋本みゆき総合情報誌「featurindg MIYUKI」
榊原ゆい総合情報誌「LOVE×TRAX 2008」
I've sound総合情報誌「I've Love!2008」

レパートリー増やしちゃって初のみゆき本ですよ!
データベースを一から組み立ててるので、めちゃ楽しいです(人´ω`*)

あとの2冊はデータベースを最新版&見やすくしたり
それぞれライブレポと武道館ライブの記者会見のレポートを掲載する方向で
今のところ考えています。

3冊って結構ハード(なスケジュールになる予感)ですが
全部出したい内容があるので譲れないです・・・がんばるw

サイト改装しました★

20081102.jpg

サイトを改装しました!

この「ぽんこつ屋」はイラスト中心+同人活動というコンテンツのサイトでしたが、
今後は同人活動の情報やイベントのことを中心のサイトにしていくつもりでいます。

リニューアルにあたって、今まで出した本を全部掲載しようと思いましたが
なんせ"ポンコツ"なので・・・何冊か見つからず。
I've bookが2巻からの紹介になってます(´ω`;)

今までサイトに掲載していたイラストは一掃しましたが、
絵をどうする、という訳ではなく同人誌やブログでは描き続けるつもりでいます。
数年前に描いたものとかだと、自分で見るのもイヤで消したくなったりしますし・・・ねw

私自身がもともと自分の絵にコンプレックスがありまして。
交友関係が変わっていったり同人活動を進めていくうちに
だんだん自分にイライラがたまったり不安になる要素がいっぱい出てきて
自分が発信できるのは絵じゃないなぁ・・・と思い悩んだ結果
この機会に閉じることしました。

データベース本を作るようになってから即売会参加者だけではなく
アーティストのファンの方や、はたまたご本人と触れ合える機会も増えました。

でも、その中で自分の絵を本人に胸を張って見せることができるか?
と問われたときに私にその勇気はないな。と思ったりすることもあり…^^;



楽曲にはアーティストさんの意図するものや気持ち、
ゲームの主題歌であればプレイした人の感情もこもっています。

それらを全部汲んでイメージイラストとして制作して、メインコンテンツとして公開していくには
今の自分には自信がなく、荷が重くなってしまったのがこの理由です。



好きで始めた活動ですが、これからはちょっと規模を縮小して(笑)
ブログやmixiで細々やっていくつもりでいます。

コンテンツとかの表向きは変わりましたが
私が絵を描いたり本を出したりすることには変わりませんので!
ただ、メインコンテンツを変えただけだと思ってもらえれば幸いです。

これからも「ぽんこつ屋」をよろしくお願いしますo(_ _*)o

*****

今回の変更にあたり、リンクして下さっているサイト様で
不都合などあった場合はリンクを消してくださっても構いません。
その場合はお手数ですがご一報いただけると有難いです;

*****

アダルト系のトラックバックやコメントが多かったので
ブログのテンプレートをちょっと変更しました><

コメントなどは↓の拍手ボタンorメールフォームから
送れるようになっていますのでよろしくお願いします~。
