

ゆいにゃんバースディ★

2008birthday2.jpg

ということでゆいにゃんおめでとうございま―○(`д´)。―す!!
こないだのバースデーライブのときに「Happy Birthday!」を歌ったときの衣装で描いてみました。
既製のケーキ帽に、19っていう文字を自分でくっつけたらしいです(笑)

次に会えるのは大阪のドリパなので楽しみです♪
東京のセトリが良かったので期待大><


******


今日は天王寺で高校の同窓会でした★

みんな変わってなかった(笑)

次の同窓会ではそろそろ結婚する子も出てくるかな?

うちは学生だからまだまだだけど…><;

とりあえず懐かしかったです!
若いっていいなw

榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ2008

10月4日に渋谷C.C Lemonホールで行われた榊原ゆいさんのバースデーライブレポです。

今回のホール公演はゆいにゃん初の座席指定のライブということで、
良い意味で期待いっぱいでした♪

去年のライブが立ち見で28曲・3時間半だったので
座席アリとなるとこれ以上・・・?なんて(笑)

そして当たった結果は、30曲・3時間半!
ついに30曲までいったセットリストはこのようになっています。

******

01.Einsatz
 Light「Dies irae」 OP主題歌
02.罪過に契約の血を
 Nitro+「CHAOS;HEAD」挿入歌(キャラクターソング)
03.Marionnette
 剛「ピグマリオン」OP
04.そして僕は…
 アニメ「プリズムアーク」OP
*MC1
*ののたんwithアルマジロの高田さんによる出演者紹介
05.恋する記憶
 OVA「よつのは」OP
06.ふるふるっ☆
 Little princess「ふるふる★フルムーン」OP主題歌
07.Get Love Power
 あかべぇそふとつぅ「こんぼく麻雀」OP
*MC2
08.Happy Leap
フロントウィング「タイムリープ」OP主題歌
09.Aqua Voice
 Fizz「朝凪のアクアノーツ」OP主題歌
10.Girl meets Boy
 オンラインゲーム「ラテール」主題歌
11.Beautiful day
 アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」挿入歌
【PV】Love Game~JOKER
12.JOKER
 オリジナル
13.Together
 しゃんぐりら「暁の護衛」OP主題歌
14.Again
 アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」ED
*MC3
15.Till I can see you again
 ユニゾンシフトアクセント「Chu×Chuぱらだいす」EDテーマ
16.Over the Light
 千世「七彩かなた」挿入歌
17.Imitation
 Light「ImitationLovers」OP
*らてらじ出張版 in Happy×LOVE ライブ(Happy Birthday振り付け講座)
18.Happy Birthday!
 オリジナル
*MC4
19.恋の炎
 アニメ「かのこん」ED
【PV】永遠の恋 short ver.
20.永遠の恋
 PS2「かのこん えすいー」ED/挿入歌
【PV】月聖ノ蒼炎曲-カノン-
21.月聖ノ蒼炎曲-カノン-
 PS2「「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」OP
22.運命(ほし)のRevolution
 PS2「「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」挿入歌
*MC5
23.Ready Go!
 PSP「Fate/タイガーころしあむ」OP
24.Eternal Destiny
 August「夜明け前より瑠璃色な」 主題歌
25.片翼のイカロス
 アニメ「H2O」OP

*アンコール
(PV集の一部をshort版でjewelry daysとEternal Destinyを公開)
26.愛のGUSH!
  武礼堂「えろぼーん」主題歌
*MC6
27.Believe
 オリジナル
*MC7
28.jewelry days
 August「オーガストファンBOX」OP主題歌
29.Love×2♪song
 オリジナル
30.message!
 オリジナル


******

今回の前説は声優の小山力也さん。
去年は若本規夫さんだったので、男性声優という方向としては一緒かな?
開演前からサプライズでした!><

出演者(ゆいにゃん・ダンサー)の登場はまさかの客席からで観客はビックリ。
私も通路側にいたのでビックリ&嬉しかったです~♪

1着目の衣装はこんな感じ☆

2008live.jpg

女海賊風の衣装で、まるでミュージカルのようでした♪

今回からダンサーが3人増員され、計7人…ゆいにゃんを含めると8人だったので
広いステージでも足りないんじゃないかと思うくらい大きく見えましたね。

衣装替えはなんと8回!ということもあり着替えの時間が多く取られたのですが
ハイクオソフトよりののたんと高田さん(ゆいにゃんが声を担当しているキャラクター)のオリジナル映像が放送されたり、出演されているラジオ「らてらじ」が出張版として出てきたり
PVが上映されたりして待っている時間もとても充実していました。

PVに関しては近いうちにPV集が発売されることもあり、それに収録される予定の
新作PV映像の初公開などもあって嬉しい演出でしたね。
買うしかなさそうな感じですw

全体的にメジャー&定番曲とJOKER収録曲といった感じのセットリストでしたが
アッという間の3時間半でした!^^*

榊原ゆいさんだけじゃなく、yuiくんにCHIKAちゃん、Hitomiちゃんにochiくん、そして新ダンサーのNattyさん、KAZUYAくん、AKANEさんも!
この内容構成を考えるのは大変だったと思います。
最高の時間をありがとう…!!
来年のバースデーも絶対にお祝いできますように・・・☆



@このレポートは簡易版です。

完全版は冬コミで出す「LOVE×TRAX 2008」に収録予定です。
各衣装のイラストと曲ごとのレポートも含めて
じーっくり時間をかけて書く予定なので、お待ちください~(*゜∀゜*)



ゆいにゃんライブおわり~

20081005001951
HAPPY☆LOVE×ライブ2008が終わりました☆
参加された方々、お疲れ様でした~!><

ついに30曲にいった4時間近いセトリと8回の衣装替えには脱帽です。
すごすぎるよゆいにゃん…!

榊原ゆいさんだけじゃなく、yuiくんにCHIKAちゃん、Hitomiちゃんにochiくん、そして新ダンサーのNattyさん、KAZUYAくん、AKANEさんも!
この内容構成を考えるのは大変だったと思います。
最高の時間をありがとう…!!

2日続いた東京大イベントもこれで終わり今から夜行で帰ります~。
本当にお疲れ様でした*

画像◆
今日の衣装のうちの1着です。
ピンクと黒のペンしか持ってないので←
この配色の衣装しか描けず(´・ω・`)
とりあえず暫定アップ!><

I've sound 10周年記念 武道館ライブ報道発表会

今日は、東京厚生年金会館で行われた「I'VE IN BUDOKAN2009」の報道発表会に参加してきました。

20081003195557.jpg

■公演概要■

□公演タイトル
「I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~」

□日程
2009年1月1日 日本武道館敷地内特設野外テントにて商品グッズ関連の販売及びトークイベント
          14:00~18:00
2009年1月2日 日本武道館大ホールにてI've所属アーティストによるライブ
          開場14:30 開演16:00 終演予定20:30

□チケット
¥5,800(税込)全席指定 先行販売分にはシングルCDが付属

□チケット販売
10月17日 アニメイト携帯電話にて受付開始
11月15日 アニメイト先行販売
11月16日 ちけっとぽーと先行発売
11月29日 一般プレイガイト(ローソンチケット/チケットぴあ/ちけっとぽーと/イープラス)

□キャスティング
KOTOKO
川田まみ
島みやえい子
MELL
詩月カオリ
C.G mix
Love Planet Five
高瀬一矢
中沢伴行
井内舞子
※ゲスト有り


**詳細は下記のレポートで**

2005年の感動から4年、またI'veが武道館に帰ってくる!ということで発表されたのは
2009年1月2日武道館ライブでした。

この日集まったのは約130人の報道関係者と、I'veのファンサイトおよびニュース系サイト・ブログの管理人。
私のサイトは同人もかじってるのでファンサイトと言っていいのか微妙なところですが…グレーゾーンでいいのかな(^^;
雰囲気からすると、一般から招待された方は100人程度だったかと思います。

18時35分に報道発表会はスタート。
まずはライブ開催に向けて製作された映像がスクリーンで放送されました。
なお、その時の映像はUSBメモリにて配布されたので公開しているサイトさんもあると思います><
(うちは容量の関係ですみませんorz)

映像が終わると今回の記者会見の参加者が舞台に登場。
I'veの代表者である一法師康孝さん、ビジュアルアーツより馬場社長、アニメイトより神崎氏。
そして詩月カオリさん、川田まみさん、KOTOKOさん、MELLさん、島みやえい子さんの歌姫5人。
(全て報道発表会時の並び順)

一人ずつ挨拶を終えると、一法師さんが武道館ライブに向けての今後の展開(チケット販売やPRサイトについてなど)のアナウンスを話されました。
また、ライブ直前の冬コミではI'veもビジュアルアーツブースで例年通り参加するということで、
リミックスミニアルバムが出るかも、というふうにおっしゃられていましたね。


そして、今回のライブと同時にこの報道発表会で初めて告知されたイベントが。

武道館ライブの前夜祭と新年会も兼ねたような感じだと思うのですが
チケット不要のトークイベントが2009年1月1日に行われるということです!><
日本武道館敷地内特設野外テントで行われる予定のイベントで、
内容概要には商品グッズ関連の販売及びトークイベントとあるのですが
会見では馬場社長が"歌姫にお雑煮を振舞ってもらったり""一法師さんが餅をついたり""福袋も…"
と言っていたので結構くだけた感じのイベントになるんじゃないかと思います(笑)

チケット不要で入場制限なし・なおかつ元旦…というのが参加者に影響するかが心配ですが;

その後は質疑タイムが約30分間続き写真撮影会で締め、報道発表会は終了しました。

こういった場に参加するのは初めてでどーしたもんかと戸惑いもありましたが、
こんなに近くで歌姫や関係者の方々を見れる機会なんて今後あるかどうかという感じなので
貴重な経験となりました。
まだ興奮がおさまりません(笑)

30日が冬コミで1日がフリーイベント、2日がライブ、3日が誕生日(←これは関係ない?w)
と年末年始はイベント目白押しですが楽しみです!

「I've soundをもう一度もりあげてゆきたい」
これは馬場社長が2度目の武道館ライブについて話されたときに言ってきた言葉ですが
2005年の感動がまた体験できることを期待しています。

週末東京!

20080918.jpg

先月ちょっとサイト止まってた時期にmixiにアップした画像です。
料金払うの忘れてて2日ほど見れないときがあったんです。すみません(;ω;)

えーと、サイト更新止まってますが今日の夜から東京いってきます!
いきなりww

I've in BUDOUKAN 2009の記者会見 と 榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ 2008

に行きますー。

帰ってきたらまたレポ上げますので、次回更新をお待ちください!

両方たのしみです。

現地で会える方、よろしくお願いします(>w<)

