

fripSide×fripSide NAO Project Live 2008「split tears」大阪

19日のfripSideのライブのレポです~。

去年行けなかったので今年こそはっ!と意気込んでいたライブでしたが、
期待以上に迫力いっぱいでしたっ!

【大阪セットリスト】
*fripSide
1:before dawn daybreak
2:flower of bravery
3:praying over
4:spiral of despair
5:split tears
6:the chaostic world
7:sky
8:libration crisis
9:an evening calm
10:magicaride
11:true eternity
*fripSide NAO Project
1:せな★せな@surprise!
2:Rabbit Syndrome
3:wireless cosmic
4:こんいろ∞トキメキ!!~着せたら脱がさない~
5:あっせんぶる☆Loveさんぶる
*アンコール
1:hurting heart
2:Red ‐reduction divsion‐
3:やっぱり世界はあたし☆レジェンド!


東京のセットリストを確認してから参加したんですが
1曲目から全然違ってて驚きでした。。。

2曲目に東京では1曲目だったメジャデビュー曲がきましたが、
その後もちらほら違うセットリストに焦る焦るww

ウルトラレッド用意したのにRed歌わなかったらどうしよう…とか、そんな感じ。
おかげでRedがきたときの感動が半端じゃなかったです(笑)

アルバムの代表曲でもあり、ライブ名である「split tears」は生で聴くと歌詞が胸に染みて泣きそうになりました…(;ω;)

私が一番好きな「sky」も聴けたし、古めの曲も多くてスッと耳に馴染みました。
やっぱり聴き込んでいる曲を生で聴けると感動ですね~。

そしてfripSideでラストに演奏した楽曲「true eternity」のゲストにはただ脱帽でした。
ソフトハウス13cmのUYE!社長がソプラノサックスでバンドメンバーと一緒に演奏されたのですが
めちゃくちゃ上手くて、ついそっちばかりに目が行っちゃったり…(笑)
トークも面白かったです。濃かったです。さすが社長…!!


その後、休憩を10分ほど挟んで始まったNAO projectは
テンションがずーっと上がりっぱなしだったので熱かったです!
観客のノリも最高潮でした><
ここまで激しいノリって「SHORT CIRCUIT」のライブ以来かも…。
電波曲尽くしのセットリストって滅多に無いですもんね(笑)

客席との距離も近かったのでお客さんとステージの絡みが多かったのも嬉しかったです♪
私はsatさんの正面の2列目にいたので、ちょっと大きい声を出したら丸聞こえだったみたいで
大阪弁話のときにはsatさん、なおぷろのMCのときにnaoさんに拾って頂けました(´ω`*)

ライブのときって叫んだりしても大抵は他の声に紛れちゃうことのほうが多いのですが、今回はそんなことがなく…そういうファンとの近さが本当に嬉しかったです!
naoさんのほうは聞きなおしてくれたりして…感動です。優しいです。
ありがとうございましたっ><*

ファンとのトークが目立つMCでしたが、ファンもmixiコミュで花贈ったり、飲み物の"すくみず"(ビンに入った炭酸飲料)を贈ったり…行動力がすごいです(笑)

"すくみず"にいたってはバンドメンバーの新井さんが
ステージ上でジーンズのチャックから出す始末;
なおぷろのMCってほとんどアラケンさんのスク水トークだった気がするなぁ…w

あと、今回のnaoさんの衣装はこんな感じで…(*ノωノ*)
fripSide/nao
Rabbit SyndromeのCDジャケットのイラストの衣装でした。
違うのは足元くらいかな?
fripSideのときはbinarydigitのジャケットの衣装に似た、真っ白のシンプルなロング丈のキャミワンピースを着ていて"綺麗"な印象だったのが
なおぷろの衣装では見事に可愛いウサギになりました(ノ∀`*)

衣装の動きとしては
*fripSide
naoさん:白のキャミワンピース
satさん:黒のスローガンTシャツにジーンズ、オールスターの黒
アンジェロ寺前さん:カーキ系の半袖シャツ
アラケンさん:黒いシャツの中に白のフォトTシャツ
キクマルさん:黒っぽい服…

*fripSide NAO project
naoさん:ラビットシンドロームのジャケット衣装
男性陣:なおぷろのピンクTシャツ

*アンコール
全員:今回のライブTシャツ

でした。
自分の場所から遠くなっていくにつれて衣装が分からなくなっていくのは仕様です…;
キクマルさんは演奏中の雰囲気は個人的に一番好きだったんだけど、
表情ばっかり見てて服まで見えませんでしたwそもそもドラムで服まで見えないので…こんな曖昧な書き方になってしまってすみませんorz

初めてのfripのライブでしたが充実度が高かったです~♪
今回が初の大阪ライブということでしたが、ぜひ次回も開催希望で!><

fripSideとバンドメンバーのみなさん、そして参加者の方々、
楽しい時間をありがとうございましたっ!


こみっくトレジャー12

20080902.jpg


コミトレおつかれさまでした♪

コミケから間もないこともあって、まったりするぞ!と宣言してたのですが
案の定まったりできました(笑)

スペースでもイベント関係の話をしたりスケブを描かせて頂いたりと
色々な人と接することができて楽しかったです(人´∀`*)

差し入れも普段はあんまり貰ったりしないのですが
サークルの配布物とかローソンのGOLDEN EGGSのファイルとか戴いちゃいました☆
ファイルに関しては店頭で貰い損ねてたやつだから嬉しかったですw
大切にします(*・ω・*)


コピー本は13時前に売り切れたので以降は既刊のみの販売になりましたが、
足を止めてくださる方がいて申し訳なかったです;;

みなさん、本当にありがとうございます!


次のイベント参加は冬コミの予定です。
今度は新刊3冊できるかな…?

画像は今回の新刊より。
オーガストから発売されているゲーム「FORTUNE ARTERIAL」の
イメージソング『It's my precious time!』について書いたので、その際に使ったイラストです~。
版権のイラストはあんまり描かないので楽しかったです♪
