

8月も終わり~。

JOKER/榊原ゆい

8月ももう今日で終わりですね~。
は、早い…><;

更新がしばらく止まってましたが、夏コミが終わった週から
就活に向けてインターン活動のため毎日会社勤めになっちゃってるので、その影響がかなり…^^;
インターンだけならいいんだけどバイトも行ってるのでなかなかパソコンする時間が取れない><;

今週でインターンも終わりなのでそのあとはもうちょっと更新できるといいな~。。。
社会人のみなさんがこれを毎日続けているのは尊敬です。ホントに。

あと、日曜日のこみトレはK-22bでスペースいただいてます!

既刊とコミケ新刊だけっていうのも悲しいので、急遽コピー本ですが
久しぶりに「NO MUSIC,NO PLAY!」の第6弾を出すことになりましたヾ(゜ω゜)ノ

曲のレビュー本ですが、第1弾~第5弾を2005年に出して、2006年に総集編を出して以来
レビュー関係のんは書いてなかったのでめちゃくちゃ久しぶりです・・・!
まだ持ってる人いるのかな~

後日こみトレ特設ページを作ると思うので、詳しくはそちらでご覧ください★


●今回のイラスト●
久しぶりに雑誌に送ってみたイラストです。榊原ゆいさんのJOKER発売日まであと10日…!
とらのあな本店で衣装が展示されているそうなので、もし東京に行く用事ができたら見に行きたいな(''*

夏コミおつかれさまでした!

20080819.jpg


無事にコミケが終わりました!
みなさんおつかれさまでしたー★

私が参加したのは3日目だったのですが、比較的涼しい夏コミでしたね(´ω`*)
終わり間際に雨が降ってきたのだけは辛かったですが…!

相変わらずチキンなので直前まで
「こんなん誰が買ってくれるんやろか…」
と心配してましたが、ほとんど間をあけずに人が来てくれた事にビックリしてます。
ありがとうございました…!><*

新刊は1冊しか発行できませんでしたが、
色々な反省点も踏まえつつ次回も頑張りたいと思いますっ。

今回は「HONEY」の衣装(もどき)を着てたのですが、
朝に髪を巻いてきたにも関わらず昼には取れてました(つ∀`)w
段々ストレートに戻っていく自分に涙。
どう見ても汗かきすぎ…www

珍しくお隣のスペースもゆいにゃん本を出してるサークルさんだったので嬉しかったです。
買ったことのあるサークルさんだと緊張しますね…!

ただ、あんまりマイミクさんのところに挨拶に行けなかったのが悔やまれたかな("・ω・`)
関東にしかいない人もいるのに…次回こそは行きたいなぁ。

あと、友達に店番頼んでたときに声かけてくださった方がいたようで!><
サイト見てるとのことですのでこっちに書いちゃいますが
お買い上げありがとうございました^^♪


今回のイベントでは「おんがくじてん」と「ゆい+ぷら」がおかげさまで完売となりました。
この2冊は搬入数が少なかったので午前には売り切れちゃったのですが、
午後に「売り切れですか?」って聞いてくださった方が何人もいたことに驚きました!
みんな意外にもサイト見てるのね…!><
再販も聞かれましたが、しばらくの予定は無いです~。
おんがくじてんはデータ自体が古いので編集のしがいはありそうですが^^;

今回初めて販売したバッジは意外にも「I★AP」が一番早く売り切れました。
うーん、やっぱりみんなAP好きだよね(笑)

他の本はまだ在庫があるので9月のコミトレに持っていく予定です~♪

1日しか参加してない人も3日間続けて参加した人も、
本当にお疲れ様でした!
冬も参加する予定ですので、よろしくお願いします♪


*メモ*
移動中に一番聴いた曲:「Be_Natural」
一番最初に聴いた曲:「ようこそ!ヒミツの雀バラや!?」
一番最後に聴いた曲:「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」
最初と最後は再生したときの偶然なんだけど
いかにテンションが上がってたかよくわかる><

夏コミについての参加案内

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

もうすでに知られている方も多いと思いますが、こちらでも案内。

今回から入場の際に手荷物検査が行われるとのことですので、
コミケの公式案内ページをご覧のうえ持ち物には十分注意してご来場ください。

下記は、当サークルからの案内です><

●スケブに関して
コミケでは基本、スケブはお断りしています。
大型イベントで、尚且つ売り子が作者1人の販売体制なので時間が十分に取れるか分かりません。
ですので、スケブは関西でのイベント(コミコミ・コミトレ)でのみお受けします。

●凛音のいる時間
開場から閉場まで私が売り子をしてると思います。
が、もし友人の空き時間なんかを見つけたりしちゃったらバトンタッチして
ちょっと用事しにいったり、ふらふらしてる可能性もあります(笑)
午後に5~20分抜ける程度なので待ってたらすぐに戻ってくると思いますが
もし作者に会いたいなんて人が居たら午前のうちに来られることをオススメします。
あと、顔が分からない場合でも売り子を頼むであろう友人は男性だと思うので
男性がスペースにいたらそれは私じゃないと思ってください><

●本について
新刊は多めに刷ってるのでまず売り切れないとは思いますが、
既刊は残部が30部を切っているものもありますので、もしかしたら早い段階で売り切れるかもしれません。

あとは、特に注意も無いふつーのサークルですが(笑)
スペース前で長時間居座ったり(購入検討するのではなく友人と話しているだけとか)
万が一、人が多かった場合は近隣のスペースにはみださないようお願いします。

今回は中央通路に面していることもあって十分に場所はあるかと思いますが、
それでも通行される方や他サークルのお客様にご迷惑がかかることもあると思いますので、
周囲に配慮していただけたらと思いますm(u u*)m

明日からついにコミケ開幕です!
みなさん楽しみましょう★

MIYUKI HASHIMOTO LIVE 2008

行って来ました、橋本みゆきさんのライブ「MIYUKI HASHIMOTO LIVE 2008」!!

今回は8月9、10日の2日連続開催だったのですが私は1日目の"Briっと凛々しく!"に参戦しました。
これは新アルバム「Brilliant Moment」に合わせて付けられたライブのサブタイトルなのですが2日目のほうは"ハイ!Briッド!"という名前だそうで…(笑)

かなりギャグっぽくなっちゃってますが、このタイトル曲自体はすごくカッコいい曲調なのに
歌詞は繊細で乙女チックというギャップが絶妙で、聴いててきゅんとするので今まさにハマってます(*ノωノ*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ライブのほうはチケット番号がかなり早かったので、良い場所で見れました。
どれくらいスゴイかって、ステージの中央に貼ってる★マークが見えるほど! ><
(出演者の位置確認のための目印みたいです)

ここまで近い場所からライブを見れたことって今まで無かったので、終始緊張+興奮気味でした(笑)


そして今回のみゆきの衣装はこんな感じで☆
全体的に白と黒でまとめていました。描けていませんがネイルも黒ですよー。
髪は上半分をてっぺんでまとめて、左右に散らした感じです。
私が描くとどうにもアッキーナみたいに見えるけど・・・(´・ω・`)
シフォン素材のスカートにニーハイ丈(膝が隠れる程度でした)のブーツで、活発な印象の服装でした。
大人っぽいイメージの多いCDジャケットのビジュアルとはまた違った感じ。すごく可愛いかったです♪


橋本みゆきライブ2008衣装



ちなみにラグランシャツの絵柄はネットショップで同じ商品を見つけたので引っ張ってきてます。
パルコでちょうどセールになってたので即購入ボタン押しちゃった・・・(´ω`*)

◆セットリスト
1:あかねの坂
2:プリンセスラバー!
3:L
4:Be ambitious,Guys!
5:Love,Fate,Love
6:秘密レシピ
7:True fairy tale from happy princess
8:TIME
9:星に願いを(アコースティック)
10:LINK (アコースティック)
11:虹色センチメンタル(アコースティック)
12:愛のカケラ
13:innocence
14:Sky Sanctuary
15:跪くまで5秒だけ!
16:Brilliant Moment
17:秋色
18:Faze to Love
19:微熱S.O.S!!
20:Prismatic colors(アンコール)
21:Star☆drops (アンコール)
22:Cheer Up!! (アンコール)


新しいアルバムの収録曲を中心に、前アルバムやシングルの人気曲ばかりを入れた嬉しい曲目でした。

1曲目が「あかねの坂」だったのは意外でしたが「プリンセスラバー!」「L」「Be ambitious,Guys!」でアップテンポな曲が続いて観客の盛り上がりがドンドン高くなっていきました!><
「L」は私が一番好きな曲だったけど、今回は歌ってくれるか微妙なラインだったのでやってくれて嬉しかったです♪
サビの部分でみんなが手をLの形(人差し指と親指を立てた状態)にするのも一体感がありました。
「秘密レシピ」は曲自体は比較的おっとりしていますがとにかく可愛い曲で、内心興奮でした(笑)
このライブが終わったあと、仲間内の打ち上げでわざわざハンバーグ店探したほどww

アコースティックはライブならではの音という感じのコーナーでした。
中央にみゆきさんが座って、バンドの方々も集結して付いた名前が「橋本動物園」なのだとか(笑)


live2.jpg



オタ系ライブは飛んだり叫んだりというのがメインになってる気がしますが、
静かに聴き入ることが出来て良かったです。
特に「LINK」がかなり心に染みて少し涙が…((つω'。))

7月に発売したばかりの~というMCで始まった「Sky Sanctuary」に関しては個人の特性がよく現れてると思いました。
CDで発売したのは「Sky Sanctuary」ですが、ゲームのほうは「恋桜」が出てるんですよね。7月って。
後ろの人は「恋桜!?」と言ってましたが隣の人は「Sky Sanctuary」で予想してたので、なんか趣味なのか好みがわかりやすいなぁなんて…(笑)
完全にデータベース屋的な分析してました。すみませんww
ちなみに私は「恋桜」で予想してましたがハズレ…(´∀`;)Sky Sanctuaryよりも再生数多かったせいかなw

「跪くまで5秒だけ!」からは会場のテンションが上がる上がる!!!
みゆきには珍しい、上から目線を意識した歌詞の楽曲でしたが喜ぶ観客が多かったと思います(*´∀`)b

「Brilliant Moment」は前述の通りお気に入りで、なおかつ新曲なのでやるだろうという確証があったので盛り上がるいいところに持ってきたな~という感じです。
?というリアクションの人も残念ながらいましたが、アルバムが出てから数日だから仕方ないのかな~…でも、ノリの良い曲なので次第に腕の振りが大きくなってました(笑)

「秋色」は「L」と同様、やってくれるか微妙だったので前奏が流れたときはまさに"きたっ!!!"って感じでした!><*
オレンジのサイリウムを折った人(ウルトラオレンジも半分くらいいたかも)が多くて、曲を表した演出としてステージを更に引き立てていたと思います。
今度からは私もオレンジ持って行こう・・・w

ラストに持ってきた「Faze to Love」「微熱S.O.S!!」は、どちらもシングル&アニメのOPだったのもあって
認知度、人気度、ヒートアップ度のどれも全部高い!ということで会場の熱も最高潮に★
ただでさえ押しつ押されつ感のある会場でしたが、みんな飛んじゃって自分の場所わからなくなってたよ…(つ∀`)

アンコール1曲目は前のアルバムの表題曲だった「Prismatic colors」。
オリジナル曲は今回のアルバムのをやったのでちょっとビックリでした…(^^;
でも、去年のライブに行けなかったので嬉しかったです♪

「Star☆drops」は星空をイメージした曲なこともあって、アンコールに映えましたね。
勝手なイメージですが真ん中とかに持ってくるよりイメージ的にピッタリかな、と。

そしてアンコールのラストは「Cheer Up!!」!
元気になれる曲で、ライブの締めに観客の心を掴む選曲だったと思います♪
サビでは指を3本立てる振りがあったのも"やっぱり!"って感じで楽しかったです~><*

橋本みゆきさんのライブは今回が初めてでしたがトークも面白く、素敵なイベントでした!!
楽曲の1曲1曲が音楽も、歌詞も、聴けば聴くほど思い入れの強くなる曲ばかりなのもあると思いますが
幸せな時間を過ごさせていただきました。

次回も絶対参加したいです!><

今回参加された方、そしてアーティストと関係者の方々。
本当におつかれさまでしたっ★

缶バッジ☆

20080812111026
缶バッジができました。

アイラブシリーズはKOTOKO、I've、YUI、APの4種類あります。
APさん、I'veはハートじゃなくて★マークです(´∀`*)

需要あるんだろうか…わからない(笑)

夏コミにて販売しますので、
是非見に来てくださいね。

イベント前!

来週のぶんの宅急便送り終わった…。
入稿より切羽つまったやりとりでした><

トータルで3000円越えの搬入って下手したら安い夜行バスなら人ひとり東京に行けちゃうんじゃないのかなw

そして遅くなっちゃったけど毛玉さんところから貰ってきた音楽バトン!

■音楽バトン
◇ルール
・見たらやる…けど、強制はしない
・一番好きな曲を1曲だけ
・わからない、知らない場合は「×」を
・最後に追加しても構わない

【商業編】(※多少編集しております)
◆KOTOKO
「ひとりごと」
◆川田まみ
「IMMORAL」
◆詩月カオリ
「Do you know the magic?」
◆SHIHO
「Kiss the Future」
◆MELL
「砂漠の雪」
◆島宮えい子
「Around the mind」
◆MOMO
「Velocity of sound」
◆榊原ゆい
「夢の罪-End in childfood-」
◆橋本みゆき
「L」
◆片霧烈火
「Answer」
◆霜月はるか
「夏の羽音」
◆茶太
「だんご大家族」
◆真理絵
「CloverHeart's」
◆美郷あき
「くちびる白昼夢」
◆yozuca*
「サクラサクミライコイユメ」
◆水樹奈々
「リプレイマシン」
◆CooRie
×
◆YURIA
「光を求めて」
◆eufonius
「オーバー」
◆結城アイラ
×
◆佐藤裕美
「スカーレット」
◆鳥居花音
「虹の彼方へ」
◆村田あゆみ
「HiKaRi」
◆新谷良子
×
◆茅原実里
×
◆野中藍
×
◆堀江由衣
「SweetBabyLove」
◆田村ゆかり
「剣戟乱舞」
◆野川さくら
×
◆Aice5
「Love Power」
◆Lia
「Light colors」
◆Rita
「リリト」
◆UR@N
「refrain moon」
◆Duca
「アマオト」
◆栗林みな実
「Blue tears」
◆みとせのりこ
「Lost in love」
◆志方あきこ
×
◆Sound Horizon
「StarDust」
◆fripSide
「sky」
◆ave;new
「Iris」
◆Suara
「夢想歌」
◆彩音
「Lunatic tears...」
◆ALI PROJECT
「阿修羅姫」
◆妖精帝國
「Noble Roar」
◆樹海
×
◆KIRIKO
「Still I love you」
◆KAORI
「LeMU~遙かなるレムリア大陸~」
◆JAM Project
×
◆NANA
「Be_Natural」
◆真優
「divergent flow」

…と、ここまでが既にあった部分。
erg音楽に特化した追加がこちら↓

◆井上みゆ
「きゃんでぃ☆デート!!」
◆大野まりな
「アキバで抱きしめて ~HOLD ON ME @ AKIHABARA~」
◆佳織みちる
「キミにsteady」
◆KAKO
「Knock my heart」
◆kala
「Philos」
◆華憐
「時果つる夢」
◆川村ゆみ
「愛の証」
◆KIYO
「Forget-me-Not」
◆くにたけみゆき
「DESTINY LOVERS」
◆齋藤紀子
「尽くしてあげちゃう」
◆SATOMI
「花蝶風月」
◆Shizuku(奥山マヨ)
「見えない翼」
◆新堂真弓
「みこみこランブル ~あなたと禊げっちゅー~」
◆月子
「I wish」
中瀬ひな
◆中原涼
「ランピン'」
◆中山マミ
「Keep back my tears」
◆成瀬未亜
「マジカルO・TO・HA・」
◆原田ひとみ
「悠久の翼」
◆WHITE-LIPS
「kiss」
◆Marica
「Love story」
◆み~こ
「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」
◆桃井はるこ
「悠遠のアミュレット」
◆薬師るり
「みんなの声が聞こえる」
◆矢田みこ
「ツナガル☆らぶみくす」
◆結月そら
「Clear Line」
◆吉田菜穂子
「恋の花」
◆Riryka(みるくくるみ)
「innocent」
◆REIKA
「キミとボクのセカイ」


声優のほうすっごい弱いですね私!w
アニメは全然見ないので聴く曲が偏る…(ノ∀`)

erg曲編はコミケ前なので自分の本に収録した人のみ増やしてみました。
一時的にハマってる曲もあるので半年もしたら変わってたりしてそう(笑)


今夜は夜行バスに乗ってちょっと東京まで行ってきます!
エレガのイベントは整理券取れなかったのでお預けですが橋本みゆきさんのライブ楽しみだっ(´◇`*)

コミケまであと11日☆

c74-400.jpg


早いものであと11日ですね!><
宅配搬入の締め切りが明後日なので荷造りしてます(笑)


一応今回の広告?ポスター?の絵柄です。
当日はこのスク水を目印に来てください(*'∀')=3



