

シロノワール!

20080730170815
体験しましたシロノワール♪

ゆいにゃんブログで見てから気になってて、
名古屋名物だと思ってたら関西にも1件だけ店舗がありまして。

インターン先の会社の近くだったので訪問ついでに食べてきましたヽ(´∀`*)ノ

ハチミツとソフトクリームの組み合わせがやばい…。そして甘い(* ゜∀ ゜*)
甘党で良かったと思いました(笑)


ねこねこ製作所

20080717025616
ねこねこソフトが復活だそうで!

好きなソフトハウスだったので嬉しいです~^^*

ということでぽんこつさんとぽんこつ屋の本。

たぶん、この子がいなきゃこのサークル名になってませんでした(笑)

コミケ74情報

コミックマーケット74は3日目東イ-15bで参加します!

ということでようやく夏コミの詳細ページ公開できました☆
まだ増やすかもですが今出てる分は確定ということで(笑)

新しいバナーには今月号の声グラのゆいにゃんを使ってみたり~。

20080714


雑誌に掲載されてる衣装を描くのは初めてですが、
せっかくの連載企画ですしっ(*´ω`)b
あと…スマイリーだらけのインパクトがすごくて(笑)
思わず描いてしまったイラストです。
イエローが夏っぽくていいですね~☆

LOVE×ティーパーティ*ポワソンルージュ金魚茶屋

6月29日の『榊原ゆいLOVE×ティーパーティinポワソンルージュ金魚茶屋』レポです~。

今回のイベントは女性15人限定ということで競争倍率が凄かったようですが、
半ば諦めてたところに電話がきまして…参加させて頂くことになりました!><*
即バイトの休みと夜行バスの空席を探して東京へ~。



イベントは18:00から開始だったのですが、
自分は17:40頃に到着。2人目でした。

イベント用フロアには開始時間の5分前から案内して下さるということなので
それまでは1階の奥のコーヒースタンドブースで待機させて頂きました。

通常は男性のお客様用に使っているというスペースでしたが、
続々と女の子が到着して華やかでしたよ~*^^*

10名ほど集まったところで人がいっぱいになってきたので10分くらい前でしたが、案内開始。
名前を呼ばれた順にイベント用フロアである3階へ上ります。
座席もそのまま呼ばれた順で座りました(''*

こんな感じ…


ゆいにゃんイベの座席!



…もう、近いです。
この時点で近いのが丸分かりです(笑)

開始まではお店のスタッフ(メイドさん)に手荷物を預けたり、
配られた注意事項の紙に目を通したりしていました。

そしてついにイベント開始!
イベント主催者でカフェのオーナーであるマダムを司会に、
榊原ゆいさんが登場♪

白のロングワンピースに白のロングベスト、白のミュールと、
まさしく乙女!なファッションでした(´◇`*)

真っ白いゆいにゃん*



今回の服もロジータで。
ネイルは下がイエローで、指先がピンク・ブルー・グリーンと指によって変えていてカラフルでした*
ラメで星が入っているのと、スマイルのシールが可愛い♪

ネイル!のつもり…




ここからの会話内容などはイベントの方針でブログ・日記などでの公開は禁止とのことなので、
申し訳ないですが流れだけ紹介したいと思います><;

イベント開始*
ゆいにゃん登場

自己紹介*
ゆいにゃんが自己紹介したあとに、女の子が順番に自己紹介。
内容は名前、年齢、住んでいる場所、ゆいにゃんを知ったキッカケが中心でした。
遠方は東北や四国の方も!><

質問タイム*
お茶会は基本的に女の子からの質問にゆいにゃんが答える形式で進行しました。
毎日のスキンケアや化粧品の話・女の子の恋の悩みにゆいにゃんがアドバイスする…など、女の子ならではの内容が満載★

イベント終了*
階段の袖にゆいにゃんが立って、ひとりひとりに丁寧にお見送りしてくださいました。
握手や差し入れなどはこのときに♪


≪出てきたもの≫
紅茶(オレンジ・ペコ)
焼き菓子のオードブル
オリジナルチョコケーキ

オリジナルチョコケーキは、マダムから数種類出されたケーキの中から選んだという
今回のイベント限定のチョコケーキでした。
レシピの書かれた紙も配られたので、バレンタインのときに是非…という事みたいです(笑)

質問形式なため、ゆいにゃんが喋りっぱなしになっちゃったんですが
女の子たちも聞くのに真剣でお菓子があんまり食べれなかったのが残念です(;ω;)
ゆいにゃんの話だけでもうお腹いっぱいな子がほとんどだったようにも思えるけど
カフェの雰囲気も西洋風でイイ感じだったので機会があれば行ってみたいです♪

雨の日だったので交通の便が悪く、キャンセルになってしまった方もいたみたいで
女の子13人、ゆいにゃん、マネージャーのマリちゃん、ゆいにゃんのお友達(ラブトラのお手伝い?)の計16人でのイベントとなりましたが
ゆいにゃんのお話においしいお菓子、素敵なカフェと幸せな2時間を過ごさせていただきましたよ~★

バースデーライブに向けての練習を中心に色々なお仕事を抱えていて大変な時期に、
こんなイベントを開催してくださったことに本当に感謝です!><

素敵な時間をありがとうございました*^^*
